事例集

「ガードフェンス」が守る、庭と玄関まわり 活用アイデア集

ガードフェンス

工事をするほどではないんだけれど、門まわりや庭にちょっとした“仕切り”が欲しい。
そんな声に応えてくれる、「ガードフェンス」。

コンパクトながらも、視線をやわらかく遮るサイズ感。置くだけで、外まわりがぐっと快適になる。
そんな手軽さと頼もしさを兼ね備えた、「ガードフェンス」の活用アイデアをご紹介します。

使用前の準備 ー 脚部パーツをつけるだけ

「ガードフェンス」1体をご注文頂くと、脚部パーツ×2、ボルト×2、ナット×2が一緒に届きます。
届いたその日に、脚部パーツをつけるだけで使い始めることができます。

フェンスの両側に脚部パーツを差し込みます。

取り付け穴にボルトを差し込み、ナットで固定します。
ぐらぐらしないように、しっかりと締め付けてください。

玄関先 ー 急な飛び出しを防いでくれる

玄関先に置くと、子どもやペットの急な飛び出しを防ぐことができます。
門扉のないお家でも、「ここから先は、私たちの空間ですよ」と、やさしく伝えることができます。

「ガードフェンス」があるだけで、ほんの数秒、立ち止まる時間が生まれる。
この時間のおかげで、私たちの安全は守られます。

片手でひょいっと持ち上げられる軽さだから、工事をせずに、安全エリアをサッと確保できる。

いつでも移動させることができるから、
家族のライフスタイルの変化によって、使い方を自在に変えることができます。

お庭 ー グリーンと寄り添う佇まい

お隣との境界や、ガーデンスペースの区切りに使うことができます。

鉢植えを並べた前に置けば、「ただの仕切り」ではなく、植物と調和した庭の一部の景色に。
つる性の植物を絡ませて、“緑のスクリーン”として楽しんでみたり。

大切な植物の付近など、ペットに入ってほしくない場所の前に置くことで、やさしくガードする役目も果たします。

駐車・駐輪スペース ー 目隠しにも整理にも

お庭の限られたスペースの中で、しっかりと駐輪スペースを確保したり。
同素材のアメリカンフェンスと組み合わせて、物置スペースのパーテーションとしても大活躍。

どうしても、無機質な空間になりがちな駐車場も
「ガードフェンス」を置くだけで、視線をやわらげることができます。

「ガードフェンス」の高さは48㎝、横幅は126㎝。
2つを並べて置けば、2.5mほどの仕切りが完成!大き目のワゴン車でも、安心して囲うことができます。

ちょっとした工夫で、住まいの安心感とデザイン性をアップさせることができる「ガードフェンス」。
そんな頼れるアイテム、暮らしに取り入れてみませんか?


記事:walk


記事一覧へ