商品コラム

「エイジングタンク」使い方3選

時に、植物より目立ってしまう。そんな太々しい鉢カバー、ここにあります。オリーブやユーカリのような樹木タイプ。アガベやサボテンなどのドライガーデン系。どんな植物の樹形や葉色もしっかり引き立ててくれる、頼れる存在。育てている植物のサイズに合わせて、3サイズから選べるのも嬉しい。

「俺にできないことはない」とでも言いたげな、タフで無骨な表情の「エイジングタンク」。鉢カバーにとどまらない魅力的な使い方、3つご紹介します。

見せる収納ボックス

Mサイズ

置いておくと転がっていきそうで、立てかけておくと倒れそうなスケボー。ビビッドな色も気に入ってるアイテムだから、ちょっと見えるくらいで収納したい。通常サイズのスケボーだと、エイジングタンク Mサイズで、良いアピール具合。

薪や炭を入れても、きっと相性抜群。汚れ・湿気・衝撃に強いタンクなので、気にせず放り込めます。必要な時に、そのまま持ち運ぶことができる便利さはもちろん、「置いておく」だけで絵になる存在感。脇役にも、主役にもなれる名役者です。

玄関先のゴミ箱

Sサイズ

車内にゴミを載せたままのドライブは、ちょっと残念。かと言って、靴を脱いで、家に入って捨てるのも面倒。玄関先や駐車場にゴミ箱があったら、もっと気持ちよく出かけられるかも。

お庭でバーベキューしたり、ご飯を食べる時も、ゴミ袋はテーブルやイスにくくりつけがち。エイジングタンク Sサイズを「ひょいっ」と玄関から持ってこれたら、もっと楽しい空間になりそう。

板を載せて即席テーブル

左からS、M、Lサイズ

ちょっとサクッと、外で飲みたいとき。板を上に載せるだけで、テーブルのできあがり。友達も集まってくれそうな夜は、一つのエイジングタンクに水と氷を入れて、ドリンクを冷やしておくのもオススメです。

夜の晩酌だけでなく、忙しい朝のコーヒータイムにも。出勤前やお出かけ前の、たった5分の「ソト時間」。この小さな習慣はきっと、私たちの心に「余白」をもたらせてくれるはずです。


記事:walk


記事一覧へ